So-net無料ブログ作成
検索選択

† 私立リヴリーまほうがっこう † [ねこのまほうつかい]

『ねこのまほうつかい』に出てくる登場人物一覧です。

もりがん先生.jpg
† 理事長兼教員 もりがん先生†
教育熱心なまほうがっこうの先生。実はざべるの肉親であり、影ながら彼女の成長を見守っている。実は伝説の大魔法使いと呼ばれた凄い過去を持つが、クラス長からは冷ややかに扱われている。
ざべる.jpg
† 学生No1 ざべる†
魔法クラス1のへっぽこ。魔力は桁外れにあるが、うまくコントロールできず、いつも級友を巻き込んで問題を起こすトラブルメーカー。夢は凄い魔法使いとなり、なんかすっごいことをしようと心に決めているが、漠然としすぎていて特に決まっていない。
ほわいとう゛ぁんぱいあ.jpg
† 学生No2 ほわいとう゛ぁんぱいあ†
面倒見の良いクラス長。特に幼なじみのざべるに対しては過保護なほど面倒をみてしまう、責任感のある青年。彼も桁違いの魔力を持っているが、ざべるを想うあまり2番目の成績をキープしている。
う゛ぁれりぃ.jpg
† 学生No3 う゛ぁれりぃ†
居眠りばかりしてる青年。もりがん先生のチョーク攻撃にも耐性があり、絶対に起きないがざべるの声では目を覚ます。まさに鶴の一声♪噂では学校の保健室で寝泊まりしているらしい。
しぐれ.jpg
† 学校用務員No1 しぐれ†
用務員のフリをしているが実は教員である。弟・さみだれのことが気になって授業どころではないようだ。
ひさめ.jpg
† 学校用務員No2 ひさめ†
学校の安全と備品を守るため日夜働く明るいお兄さん。用務員室にはいつも生徒達用に茶菓子が置いてある。
すこーる.jpg
† 学校用務員No3 すこーる†
学校の安全と備品を守るため日夜働く無口なお兄さん。力仕事もスムーズに対応してくれます。
むらさめ.jpg
† 学校用務員No4 むらさめ†
学校の安全と備品を守るため日夜働くラテン系なお兄さん。勉強の相談にも乗ってくれます。
さみだれ.jpg
† 1番生徒補助 さみだれ†
1番の生徒ざべるを影ながらサポートする為にいる要員。一人前の“ピキャット”になるにはまだ何かが足りず、キイロムシクイのままで奔走している。ざべるの騒動に巻き込まれて貧乏くじを引きやすい。
みょるにる.jpg
看護婦No1 みょるにる†
リヴリーホスピタルの看護婦長さん。脱走したがる患者ばかりに手を焼いている。怒らせるとこわい。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。