So-net無料ブログ作成
検索選択

笑う門には福来たる [雑記]

先日、iPodで「Fight The Blues(宇多田ヒカル)」を聞いていた時に
ふと思った小ネタを描いてみました。宜しければご覧下さい。

100310s.jpg
※ ↑ クリックすると別ウィンドウでちょっとした漫画が見られます。
※フリーイラストです。転載や加工は不可。

『笑う門には福来たる』、ことわざですね。
笑っている人には福が訪れる、もしくは笑顔で暮らす家族の元には福が舞い込むとか。
四六時中笑ってるとみんなに心配されかねませんが、
笑顔でいるっていうのは良いことだと思います。しかめっ面よりはね。
ただし、漫画で描いた様に要らん“福”が訪れた時にはどうしましょう?
ホワイトヴァンパイアはなんて答えたんでしょうね。
いつか続編描こうかしら(笑)
nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 3

紅憐 うさぎ

続編ですと?(φωφ)楽しみにしておりますぞv
by 紅憐 うさぎ (2010-03-11 01:57) 

めりにゃ

続編あったら見たいなーw

by めりにゃ (2010-03-11 13:05) 

ヒヨコ

こんばんは^^*
なるほど!その”福”でしたか(笑
確かに金ピカで金運ならぬウェブマネー運が良くなりそうな招き猫さんですが、なかなか顔がインパクトありますよね~^^;
どっかのマンガでこういう顔(目)を見たことあるような気がしてなりません…;(悶々
ザベルさんも女の子、この強烈な黄金の福の神さんには引いちゃいますよね!;
でもその怯えている表情が不謹慎ながらすっごく可愛かったですv
続編その後の展開を楽しみにしております^^*
by ヒヨコ (2010-03-11 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。